朝、目覚めてから、夜、眠るまで・・・
私たちは常にどこかで様々な広告に接し、触れています。
現代社会の中で、広告は情報として私たちの生活に深く根ざし、広告情報のない社会生活は考えられません。
広告会社が担う主な役割は、コミュニケーションとマーケティングとクリエイティブ活動です。
また、企業と生活者、媒体社の三者を結ぶ機能もあります。
そのため広告会社の活動は、媒体企画、広告キャンペーン、イベント、PR、IT、商品開発からネーミング、
市場調査等、多岐に渡ります。
広告に関わるものは、常に社会の経済活動の中に位置し、そして新しい時代の変革と共に新しい発想を持ち、
新しい社会活動の一翼となるべく、日々努力研究をしていかねばなりません。
そして、広告情報が生活情報に直結して活用される事を常に意識し、企業活動を行っていかなければなりません。
多種多様なメディアとコミュニケーション手法が日々進化している現在、企業と生活者双方向のコミュニケーションを効果的に確立する事が、広告会社の社会的責任と考えます。